top of page

【イベントご案内】7/13(土)相模原市「みんなのいばしょポプケ」内でチャリティー出展します!





相模原市「みんなのいばしょポプケ」内でのチャリティイベントの告知です。


7月13日(土)10:30~13:30に、みんなのいばしょポプケ(生活クラブ生協相模原センター3階)内にて、チャリティイベントを出展します。


ウクライナ料理(ブリヌィ、ペリメニ、ケフィア)を販売いたします。(※こちらの商品の収益の全額をウクライナ避難民の方への支援活動に使わせていただきます)。

ブリヌィはたくさんの子どもたちに食べてほしいため、子ども1個まで無料で提供いたします。


また今回はお料理だけでなく、「ウクライナってどんな国?」ポスター・パネル展も開催します。

ウクライナに興味がある、どんな国なのか知りたい、今の状況がどうなっているのか気になる・・・方は是非遊びに来てください。小学生の子どもたちでもわかりやすいように展示内容を工夫する予定です♪

 

主催の「みんなのいばしょポプケ」さんは、相模原市内で小中学生の居場所を提供している団体です。学校の宿題をしたり、みんなで遊んだりすることができる温かい場所です。

イベントでは、ポプケさんに通っている子どもたちの合唱や、楽器の演奏イベントも行われる予定です。温かく楽しいイベントなので、是非遊びにきてください!


みんなのいばしょポプケ: https://popuke.z-ne.jp/

 

開催日時

 令和6年7月13日(土)10:30~13:30

 

開催場所

 みんなのいばしょポプケ(生活クラブ生協相模原センター3階)内

 相模原市中央区相生3-9-23


交通手段

来場者用の専用駐車場はありません。

なるべく、車のご利用は避けていただき、公共交通機関(電車・バス等)をご利用ください。最寄り駅は、JR横浜線「淵野辺駅」となります(会場の淵野辺駅より徒歩約15分)。


是非遊びにいらしてください!お待ちしております♪

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page